初めてのペナン。
訪れておきたい人気スポット

ペナンで世界遺産観光とローカルグルメを食べつくそう!

ペナンは朝から晩まで胃袋を誘惑するグルメであふれています。屋台メシにニョニャ料理、おやつも多数。またアジアを代表する由緒あるホテルに、ユニークなウォールアートなど見どころがたくさん。リピーター多数のペナンの魅力をとことん楽しむプランです。

歩くごとに、さまざまなグルメや文化に出会えるペナンへ!

クアラルンプールで乗り継ぎ、約1時間のフライトでペナンに到着。
世界遺産の町、ジョージタウンまではタクシーで約35分。

ジョージタウンを満喫。

ジョージタウンで人気のホテルは、歴史ある「E&O」や風水建築が見事な「ブルーマンション」など。ホテルに荷物を預けたら、海風が心地いい屋台街「ガーニードライブ」へ。サテー、チャークイティオ、海老麺など人気のローカルグルメを堪能しましょう。お腹が満たされたら、ホットなナイトスポット、隠れ家バーへ。迷路のような洒落た構造は必見です。

多彩な文化に満ちたジョージタウンを散策。ディナーはニョニャ料理。

優雅にホテルの朝食を楽しみましょう。

マレーシアのホテル朝食は、多民族国家ならではのバラエティ豊かさ。カレー、点心、粥、麺と選択肢が多数で、伝統の朝食にトライしたいなら「ナシレマ」「カヤトースト」がおすすめです。朝食を楽しんだら観光へ出発! 街歩きは暑いので、ペットボトルの水を携帯しておくと安心です。

ジョージタウンの移動は、無料の巡回バス「CAT」が便利です。
また、人力でこぐトライショーは、ペナン島ならではの派手な乗り物で、思い出作りに人気です。

街歩きを楽しんだら、ディナーはニョニャ料理へ。

思わず写真を撮りたくなる風情豊かなウォールアートを探しながら、世界遺産の町を巡りましょう。見どころは「シティホール」などの歴史ある建造物に、モスクなど地元の人が集まる祈りの場。アルメニア通りの雑貨店はおみやげ探しにぴったり。夕方になったら、「コムター」の最上階でサンセットを満喫し、ディナーは洗練されたニョニャ料理を堪能しましょう。

ビーチ沿いに移動し、ダイビングやリゾートステイを満喫。

ホテルをチェックアウトして、ビーチに向かいましょう。

ペナン島北部の「フェリンギビーチ」は白砂の美しいビーチ。パラセイリングやウインドサーフィンなどマリーンスポーツが充実しています。カラフルな熱帯魚を見たいなら、パヤ島へデイトリップ。ジョージタウンから高速船で1時間30分の美しい島で、澄んだ海でのシュノーケリングが楽しめます。

bus
フェリンギビーチまではタクシー、または配車アプリGrabで移動しましょう。
時間に余裕があれば、路線バスでもアクセスできます。
パヤ島へはツアーに参加しましょう。

海沿いのリゾートを満喫しましょう。

  • ラササヤン スパ
    ラササヤン スパ
  • ナイトマーケット
    ナイトマーケット

プールサイドでカクテルを飲んだり、客室で何もしない贅沢を味ったり。リゾート「ローン・パイン・ホテル」では、ハンモックに揺られながら、心地よい風に吹かれて。ホスピタリティに定評のある「シャングリ・ラ・ラササヤンリゾート&スポ」では、心身ともに癒されるトリートメントが人気です。

ラストスパートはギネスに挑戦!アクティブに遊び尽くそう。

最終日もペナンの魅力をを満喫。

アウトドア型のテーマパーク「エスケープ」で、ギネス世界記録に認定されている全長1.1kmもあるウォータースライダに挑戦。ワイヤーロープで滑り降りるジップラインなど、スリル満点のアクティビティをたっぷり楽しんだら、ホテルに戻って荷物をピックアップ。早めの夕飯はホテルでも、空港へ行く途中にジョージタウンに立ち寄ってもいいでしょう。

バトゥ・フェリンギから空港までは、タクシーで45分程度。
渋滞も多いため、時間に余裕をもって行動しましょう。

クアラルンプールで乗り継ぎ、夜便のフライトで日本へ。5日目の早朝に日本に帰国します。

ファミリーで旅をするなら、
ジョホールへ

3拍5日、テーマパーク付きリゾートで非日常を満喫する旅プラン

人気上昇中のリゾートエリア、ジョホールのデサル。アジア初進出で話題になった「レゴランド・マレーシア」につづくジョホールの注目のスポットで、ラグジュアリーなホテルが次々に登場。遊びと癒しの両方を満たしてくれる旅プランです。

都会の喧騒を離れ、海辺に広がる至福のリゾート、デサルへ。

クアラルンプールで乗り継ぎ、約1時間のフライトでジョホールに到着。デサル地区までは車で約1時間。

プールにゴルフ。大人も子供も楽しめるリゾートライフを満喫。

デサルコーストを楽しみましょう。

世界最大級の波のプールがあるウォーターパークはファミリーに人気。「ジ・エルスクラブ」では、目の前に海が広がる最高のロケーションでゴルフができます。また、リゾート内にはデラックスホテルが4軒あり、プール沿いの「ハードロック」はファミリー向け。アジア初進出の高級リゾート「ワン&オンリー・リゾーツ」のエコな建築美は、リゾートファン必見です。

リゾートの朝を満喫したら、
午後からネイチャー探訪へ。

リゾートステイでリフレッシュ。

デサルのリゾートエリアは、無料バスが巡回しています。「デサルコースト・リバーサイド」には、レストランやカフェ、おみやげ探しにぴったりのショップが入っているので、のぞいてみましょう。もちろん、ホテル朝食をのんびり楽しんで、客室で何もしない贅沢を味わうのもよし。スパで心身ともにリフレッシュするのもおすすめです。

bus
ホテル発着のツアーに参加してみましょう。

フルーツファームやホタル観賞へ。

デサルコーストから車で約15分の位置にあるのが「デサル・フルーツファーム」。地元のフルーツの特徴、栽培方法を学ぶことができ、園内で採れた新鮮なフルーツを試食することもできます。夕方からは、夕食付きのホタル観賞ツアーに参加してみましょう。川岸の木にキラキラ輝くホタルの姿は圧巻の光景。旅の思い出になること間違いなしです。

ジョホールバルのフォトジェニックスポットを巡り、空港へ。

ジョホールバルの観光スポットへ。

ホテルをチェックアウトして、ジョホール・バルの観光地を巡りましょう。コロニアル建築とマレー様式がミックスした瀟洒な建物「スルタン・イブラヒム・ビル」、六角形のミナレットが特徴の「スルタン・アブ・バカール・モスク」、ガラスの装飾で彩られたヒンドゥー寺院「アルルミグ・スリ・ラジャカリアマン・グラス・テンプル」が人気です。

荷物があるので、旅行会社の観光ツアーに参加するのが便利。その後、ジョホール空港へ。
またはシンガポールへのアクセスも便利です。

クアラルンプールで乗り継ぎ、夜便のフライトで日本へ。5日目の早朝に日本に帰国します。