ランカウイのトップへ アクセス/交通手段 島内のみどころ
ビーチと周辺の島々 人気ツアー&アクティビティ
ランカウイ ランカウイ島へのアクセス

  <空路>
クアラルンプールから : マレーシア航空、エア・アジアで1時間
ペナンから : マレーシア航空で30分
シンガポールから : マレーシア航空、シルクエアーで1時間半

<海路>
マレー半島のクアラ・ペルリスとクアラ・ケダ(それぞれ所要45分/1時間15分)、ペナン(所要2時間半)、タイのサトゥン(所要2時間半)から、クアタウンへのフェリーがでています。


ランカウイ島内での交通手段

  公共交通手段に乏しく、旅行者はタクシーでの移動が一般的です。レンタカーやレンタルバイクの利用もできます。

空港から各ホテルへ

タクシー利用が一般的。到着ロビーに前払い制のクーポン売り場がありますので、行き先を告げ料金を支払ってから乗車します。パンタイ・チェナン、パンタイ・テンガ地区なら約20分、ダタイ湾へは50分ほど

タクシー
ホテルやショッピングセンターにはたいていタクシー乗り場がありますし、クアタウンでは流しのタクシーを拾うことができます。メーター制ではありませんが距離に応じた相場が決まっているので、料金を確認してから乗りましょう。 その他の場所で見つけることは困難。周遊を考えているならば予めホテルや現地旅行代理店を通じて車をチャーターしたほうが効率的です。

レンタカー
自由に周りたい方にとって便利な手段です。ホテルや旅行代理店を通じて手配するか、空港にもレンタカー会社のカウンターがあります。道は整備されていますが、野生動物の飛び出しや慣れない道ゆえの事故も発生していますので十分注意してください。また国際免許その他各社設定の条件があります。

各ホテルのシャトルバス
ホテルによってクアタウンへのシャトルバスを運行しています。時刻や料金は各ホテルで確認ください。