ランカウイトップ    島内の見どころ    ビーチと周辺の島々    アクティビティ    
ランカウイ 観光スポット:ビーチと周辺の島々
 
ランカウイ島とその周辺の大小99の島々は美しい自然に囲まれたリゾートアイランド。 ビーチで海を眺めながらくつろいだり、オプショナルツアーで島めぐりをしたり、思い思いのスタイルでお楽しみください。

パンタイ・チェナン~パンタイ・テンガー Pantai Cenang, Pantai Tengah
ランカウイ クア・タウンイメージ 島の南西部で、ランカウイ島を代表するビーチエリアです。まっすぐにのびる砂浜のビーチが印象的。ビーチに沿ってレストランやショップが並び、ランカウイ島一賑やかなエリアでもあります。

アクセス:ランカウイ空港から車で約20分
 

ダタイ・ベイ Datai Bay
ランカウイ クア・タウンイメージ 島の北西部に位置するビーチ。豊かな緑に囲まれた静かなビーチでは、日常の喧騒から離れ、静かにヒーリング感覚を楽しむ事が出来ます。太陽の光を受け光輝く海と熱帯雨林の濃い緑色のコントラストは、ランカウイの美しい風景のひとつ。このエリアには東南アジアでも屈指の高級リゾート、ザ・ダタイとアンダマンがあります。

アクセス:ランカウイ空港から車で約50分
 

タンジュン・ルー Tanjung Rhu
ランカウイ クア・タウンイメージ 島の北東、白い砂浜と独特な景観が美しい静かなビーチです、沖合には浸食によって形成された石灰岩でできた大小の島々が点在し、その風景はまさに楽園のようです。引き潮時には目の前の小島まで歩いて渡れますが潮の流れが速いので注意を。ビーチ周辺には、世界最高級リゾートチェーンのフォーシーズンズ・ランカウイと、全室スイートタイプのタンジュン・ルーランカウイがあります。

アクセス:ランカウイ空港から車で約30分
 

ダヤン・ブンティン島 Pulau Dayang Bunting
ランカウイ クア・タウンイメージ ランカウイ島からボートで15分にあるダヤン・ブンティン島は全体が大理石でできた個性的な島です。その昔、王子と恋に落ちた美しい娘がこの湖の水を飲んで妊娠しましたが、引き裂かれ、赤ん坊は白いワニに変わり、娘はそれを見守る岩に変わったという伝説が残っており、今でも既婚女性が水浴びをすると妊娠するという言い伝えが残っています。
ダヤン・ブンティン島の伝説は伝説ページにてご紹介しています。
 

パヤ島海洋公園 Pulau Payar Marine Park
ランカウイ クア・タウンイメージ ランカウイ島の南約50kmに位置する海洋公園。透明度が高く、シュノーケリングやダイビングツアーが人気の島です。オプショナルツアーで参加するのが一般的です。

アクセス:ランカウイ島から高速艇で約50分。
※2010年10月31日まで、サンゴ保護の目的で一部のエリアで入島制限がされています。
ご注意ください。
 

▲ページトップへ
※上記情報は2010年9月現在のものです。情報は予告なしに変更となる場合がございます。