モデルプラン 熟年カップルのための3日間
プランのポイント
1.現在と過去のコントラストを楽しむ
2.美しいイスラム/コロニアル建築を探訪
3.都会の喧騒を離れてゆるやかな時間を過ごす
4.最高ランクの音を聴く
5.スイートルムの滞在で心身ともにリラックス

 

1日目
朝 旅の疲れは薬膳料理で取り除こう!
漢方入り料理は長旅で疲れた胃腸にとっても優しく美味しいですよ。

午前 お腹がいっぱいになったらイスラム世界とコロニアルスタイルが融合するKLを歩こう! 美しいイスラム建築が立ち並ぶエリア!

マスジッド・ジャメ
たたずまいはまるでサルタンのお城のよう
KL最古のモスク。インド・ムガール様式を取り入れた美しいイスラム建築です。

サルタン・アブドゥル・
サマド・ビル

「過去」と「現在」を垣間見る
ムガール様式の美しいイスラム建築が目印。ビルの後ろにツインタワーとKLタワーを見る事ができ、「過去」と「現在」が融合した美しい景色を楽しめます。

国立モスク
天にのびる光塔が美しい現代イスラム建築
伝統的なイスラム芸術・飾り文字・装飾を現代風にアレンジした建物は一見の価値アリです。

レイクガーデン
都会のオアシスで一息
KLの市内中心部から車で約5分ほどのところにあるレイクガーデンは2つの湖の周囲を利用して作られた公園です。公園内にはバードパーク・オーキッドガーデン・ディアーパーク・国立プラネタリウムなどがあり、都会の喧騒を忘れることができます。
オーキッド・ガーデン バタフライ・パーク
800種類以上の蘭が美しく咲き乱れる公園をゆっくり散策してみませんか?美しい蘭の花に思わず時間を忘れそうです。 120種6000羽以上の蝶が飛び交います。美しい蝶が飛び交う幻想的な世界を楽しめます。
ハイビスカス・ガーデン

500種以上の「熱帯の女王」ハイビスカスがご覧いただけます。
中には日本では見られないような珍しい品種も!

ハイビスカス・ガーデン
歩き疲れたら、ちょっとひと休み。 優雅なティータイムを。

「カルコサ・スリ・ネガラ」で優雅なティータイム
広大なレイクガーデンの散策に疲れたら、隣接している「カルコサ・スリ・ネガラ」ホテルで優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがですか?
国の迎賓館として使われ、英エリザベス女王が滞在したこともある全客室スイートタイプのホテル。コロニアル調のラウンジでゆったりと流れる時間を感じながらハイティーをお楽しみください。

午後

KLCC
近代的なKLのシンボル
近代文明とイスラム教の出会い

ハイティー後は、近代マレーシアを見に行きましょう!イスラム教の「5柱」からインスピレーションを得たツインタワーが幻想的に夜空に浮かび上がります。
もちろんヨーロッパの一流ブランドからハイセンスなローカルブランドまでショッピングも充分楽しめます。

夜

ボンベイ・パレス
インド料理をコロニアルスタイルのレストランで
コロニアルスタイルの建物は、昔の邸宅をレストランにしたもの。数々の賞に輝くインド人シェフが腕を振るう本場北インド料理をお楽しみいただけます。

ページトップへ

2日目
終日 マレーシア発祥の地、プラナカン文化に触れる古都・マラッカへ
KLからのショートトリッププラン
マラッカの見どころ詳細はこちら
ページトップへ

3日目
午前・午後

マレーシアには200近いゴルフコースがあり、KLでももちろん気軽にゴルフをお楽しみいただけます。プレー代金は日本よりはるかに安く、しかもゴルフ場は KLから車で5分〜10分という好立地。ゴルフコースは都会の真ん中とは思えない程静かで安心してプレーに集中できます。都会の真ん中でゴルフが楽しめる のもKLならでは。

夜 お部屋に戻ってひと休み

ゴルフを楽しんだら、いったんホテルへ戻ってひと休みして次の準備をしよう。
KLのスイートルームは1部屋1泊3万円〜。広々としたお部屋やバトラーサービスなど、他の都市では手が出ないスイートルームもKLならちょっと手を伸ば せば届く金額も魅力です。ひと休みしたら、オーケストラを聴きにドレスアップして出かけましょう。もちろんドレスもKLで調達可能!日本の半額以下でお洒 落なドレスが見つかります。

ボン・トン
ドレスアップしたまま優雅に夕食を・・
せっかくドレスアップしたから、夕食も優雅にいただこう。
KLCCから車で約10分。摩天楼の合間にある、まるで時間が止まったかの様なコロニアル調のレストランです。料理はマレー料理のほか、その他西洋料理も楽しめます。ワインと一緒なら、マレー料理も一味違うものになりそうです。
  KL最後の夜は、クラシック音楽を堪能しよう!

最高ランクの音の洪水!
マレーシア・フィルハーモニー・オーケストラ

全世界から募集をし、KLに終結した才能ある演奏家たちが奏でるのは、全米やヨーロッパにも匹敵するレベルの高い音楽。「東南アジア、オセアニア地区で最高ランクのオーケストラ」と評されるほど本格オーケストラの音楽が、KLでは楽しめます。

チケット代金は演目などによって様々ですが、通常はRM20(約660円)〜!プレミア席でも3000円前後〜。日本では考えられない価格で本格クラシックが楽しめます。せっかくオーケストラを聴きに行くのだから、思いっきりお洒落して出かけましょう。
(※ホール内は冷房がきいていて冷えるので、防寒対策を忘れずに。薄手の上着やひざ掛けを持参しましょう。)

※上記情報は2006年11月現在のものです。内容や情報は予告なしに変更となる場合がございます。 ページトップへ