モデルプラン 家族のための3日間
プランのポイント
1.マレーシアの歴史と文化を探訪
2.伝統手工芸を体験
3.自然を肌で感じる
4.最先端の科学技術を学ぶ
1日目
午前
マレーシアの文化と歴史を探訪しよう
マスジッドジャメ
アラビアンナイトにタイムスリップ!?
美しいイスラム建築は、まるでアラビアンナイトにタイムスリップした気分!?
スルタン・アブドゥル・サマド・ビル
「過去」と「現在」を垣間見る
ビルの後ろにはKLタワー、ツインタワーがそびえ立ち、現在と過去を  旅した気分になります。
セントラルマーケット
伝統舞踊も見られる雑貨のデパート
伝統舞踊も見られる雑貨のデパート 本文:民芸品などのお店が所狭しと並ぶいわば「雑貨のデパート」。
国立博物館
マレーシアを知る
マレーシアの文化・歴史だけでなく、自然史や楽器、スポーツなど、マレーシアの全てを学ぶことが出来ます。
時間があったらレイクガーデンにも足をのばしてみよう!
午後
KLタワー
『パイナップルの丘』に立つKLのシンボル
世界で4番目に高いテレビ塔。
展望台からは360度のパノラマでKLの市街を見渡すことが出来ます。
まだまだある!KL体験スポット
  アクアリア
頭上でエイやサメが泳ぐ水中トンネルに注目!
2005年8月にオープンしたKLの新名所。
KLCCのコンベンションセンターに併設しています。見所は前長90mの水中トンネル!

入場料:大人RM38(約1200円)子供(3-12歳)RM26(約800円)
10:00am—22:00pm(最終入場は21:00pm)
  国立プラネタリウム
KLの夜空を眺めよう!
レイクガーデン周辺にあるプラネタリウムでは天文台の他、スクリーンで スペースショーも楽しめます。
国立博物館から歩道橋でつながってます。

入場料:大人RM1(約32円)※12歳以下の子供は無料
10:00am—16:40pm(月曜休館)
  カリヤネカ・ハンディクラフトセンター

自分だけのオリジナルお土産を作ろう!
ここではバティック(ろうけつ染め)の他、マレーシアの民芸品の講習を受けることも可能。
自分だけのオリジナルお土産を作ってみよう!

 
ページトップへ

2日目
終日
ゾウさんと一緒に水あそび!?忘れられない思い出をつくろう! グアラ・ガンダー象保護区『エレファント・サンクチュアリ』

KL市内から車で約2時間半。
パハン州に位置するクアラ・ガンダー象保護区はゾウと身近に触れ合う人気急上昇中のスポット。
大人から子供まで楽しめるプログラムはKLから日帰りが可能です。

もともとは行き場を失ったゾウを安全な森へ戻す活動をしている保護区ですが、来園者向けのプログラムを実施しています。
中でもゾウの背中に乗りながら水の中へ入る水遊びのコーナーは1番の人気。 インストラクターが付いているので安心です。
びしょ濡れになりますから、着替えを忘れずに。

アクセス
KL市内から車で2時間半 ※公共の交通機関はありませんので、オプショナルツアーでご参加下さい。
アクティビティ料金:RM20(約640円)

 
3日目
午前
最先端の科学を体験しよう!
ペトロサイエンス
興奮が止まらない!? サイエンスワールド
  ツインタワー4階に位置する相互科学開発センターのペトロサイエンスでは石油産業にまつわる話の他、暗闇の中を進む「ダークライド」や、F1のスリルを体験する「ペトロサイエンススピード」など、楽しく学習できるアトラクションがいっぱいです。
その頃ママはスリアKLCCでお買物を・・。

 

子供たちはパパに任せてママはショッピングへ。
一流ブランドショップからローカルブランドショップまで楽しめるスリアKLCCで沢山お買物をしよう!
午後
クアラセランゴール 蛍ツアー
まるで真夏のクリスマスツリー。
KLから車で約1時間。セランゴール川を下っていくと、マングローブの木々には無数の蛍が!
暗闇に光る蛍は、まるでクリスマスツリーのようです。
※上記情報は2006年11月現在のものです。内容や情報は予告なしに変更となる場合がございます。 ページトップへ