モデルプラン 基本の3日間
プランのポイント
1.KLの観光名所をしっかり押さえたプラン
2.美しいイスラム/コロニアル建築を探訪
3.マレーシア伝統舞踊に触れる
4.現在と過去のコントラストを楽しむ
1日目
午前
美しいイスラム美術とKLのオールドタウンを散策

マスジッドジャメ
KL最古のモスク。
インド・ムガール様式を取り入れた美しいイスラム建築です。
セントラルマーケット
マレーシア国内だけでなく、アジア中の雑貨が揃う雑貨のデパート。
お土産はまずここで探してみよう。

チャイナタウン
朝・昼・夕で違った顔を見せる、KLで最も活気のある下町。特に夜のナイトマーケットは、ところ狭しと露店が立ち並び、活気のある声が 飛び交います。ここでは値切り交渉も当たり前!?

スルタン・アブドゥル・サマドビル
ムガール様式の美しいイスラム建築が目印。まるで違う世界にトリップしたような気分になります。

KL旧中央駅
現在は駅の一部をホテルとして 利用しています。駅とは思えない優雅な外観はKLの顔でもあります。

午前・夜
レイクガーデン
KLの市内中心部から車で約5分ほどの場所にあるレイクガーデンは2つの湖の周囲を利用して作られた公園です。公園内にはバードパーク・オーキッドガーデン・ ディアーパーク・国立プラネタリウムなどがあり、都会の喧騒を忘れることが出来ます。
夜はマレー舞踏を観ながら
サロマ・ビストロ&シアター
ツーリストセンターに隣接するビュッフェタイプのレストラン。 夜は歌や踊りなど、様々なショーが行われます。せっかくマレーシアへ来たのだから 伝統舞踊を楽しんでみては?
ページトップへ

2日目
終日
KLの郊外まで足をのばしてみよう
バツー・ケーブ
クアラルンプール北13kmに位置する、ヒンドゥ教の聖地。
272段の階段をのぼると、天井まで100mもある洞窟寺院に到着します。中には様々なヒンドゥ教の神様が祀られています。
ヒンドゥ教の大祭「タイプーサム」の舞台もここです。


アクセス: クアラルンプールから車で約20分
※タクシーの場合、往復で手配する事をお勧めします。
シャー・アラムモスク
クアラルンプールの南西25kmに位置するシャーアラムにあるモスク。「ブルーモスク」という名で知られる通り、美しい青いドームが目印。ドームを囲うように立つミナレット(光塔)の高さは142.3m。世界で最も高い光塔の一つです。思わず見とれてしまう美しさです。

アクセス: クアラルンプールから車で約40分 KTMコミューター 「シャー・アラム」駅より徒歩20分又は車で約10分
クアラセランゴール
クアラ・セランゴールの蛍観賞 ファイアフライパークリゾート
クアラルンプールから車で1時間。ボートに乗り、セランゴール川を下っていくと 川沿いのマングローブの森がまるでクリスマスツリーのように輝いている様子を楽しめます。蛍たちが作る幻想的な空間に思わずうっとりしてしまいます。


アクセス:クアラルンプールから車で約1時間30分
オプショナルツアーでご参加ください。(日本事前/現地申し込み可能)
ページトップへ
3日目
終日
流行の発信地! KLCC 〜 Bukit Bintang(ブキビンタン)をジャランジャラン
KLCC地区  
KLのシンボルタワー
KLタワー
世界で4番目に高いテレビ塔。 建築デザインとモチーフには、豊なイスラムの伝統を表現しています。 KL市街の眺望と共に、美しいイスラム建築を楽しむことが出来ます。

ツインタワー
スカイブリッジ

世界で1番高いツインタワー。 41階に架けられたスカイブリッジ(連絡橋)は無料で見学が可能です。
※但し受付で整理券を貰う必要があります。整理券は月曜を除く毎朝8時30分から当日分を配布。

アクアリア
街のど真ん中の水族館
2005年8月にオープンした、KLの新名所。KLCCのコンベンションセンターに併設しています。見所は、全長90mの水中トンネル。深海ザメやエイが頭上で泳ぐのは 圧巻。

スリアKLCC & KLCC パーク
ブランドもの ショピング & KLの子のいこいの場
ツインタワーに隣接して建てられたスリアKLCCには一流ブランドショップをはじめ、映画館やレストランも充実。
前に広がる広大な公園では、KLっ子が散歩したり、 子供を連れて水遊びをしたり・・
KLっ子の憩いの場所です。

 

 

Bukit Bintang地区
大型ショッピングモール巡り!!
LOT10
ブキッビンタン(BB)のシンボル的存在。
主に若者向けのショップが多く、 渋谷や原宿といった雰囲気。
スターヒル
JWマリオットホテルに直結したショッピングモール。
ブランドショップのほか、4階にはスパやリフレクソロジーなどのサロンがあつまっています。
スンガイワン
まるでおもちゃ箱をひっくり返したように、様々なお店が入る地元っ子に人気の ショッピングセンター。
常に大勢の人で賑わいを見せています。 見てるだけでも地元っ子の気分になれる楽しいショッピングセンター。

買い物に疲れたら、ちょっとひと休み

   
街歩きに疲れたら、オープンエアのカフェでひと休みはいかが?
BBエリアには数多くのカフェが立ち並び、ひと休みにも困りません。
歩き疲れたら 足マッサージ
ついつい歩き過ぎて疲れた時は、フットマッサージ屋さんへ行ってみよう! 値段は30分RM25程度〜。
BBエリアには多数のマッサージ屋さんがあり、 値段も交渉次第で安くなるかも!?
※上記情報は2006年11月現在のものです。内容や情報は予告なしに変更となる場合がございます。 ページトップへ